まさとあおの大冒険ブログ

YouTube【まさとあおのゲームの部屋201】の内容、画像

【感謝祭】~モンハンライズで遊ほう~最終結果報告

こんばんは。

YouTube【まさとあおのゲームの部屋201】の、

あおです

 

 お待たせしました

【感謝祭】の結果報告が出来ました

 

「感謝祭…何のこと??」という方用に

編集しました 

↓ ↓

youtu.be

 

 

 いつも私達をたくさんのクエストに

誘ってくださり

ハンターランクも5から200を超えました

 

日頃の感謝から

 まさとあおのゲームの部屋201【感謝祭】

~モンハンライズで遊ぼう~

 6/12(土) 22時から開催しました

 

 

今回はチーム対決なので

まさちーむ(イタチさん、まさ)

あおちーむ(ピカチュウさん、

シグレさん、あお)

 

対決…ということで、参加者には

服装のレベルも揃えて

集合していただきました

 

※第1競技と第2競技の順番を

 入れかえてスタートしてます

 

 

◆第1競技『川のヌシ釣り対決』◆

5分間で釣った魚の売却額の合計で

対決しました

 

f:id:masatoao:20210628063623j:plain



まさちーむ 合計2497z

あおちーむ 合計2489z

 

わずか8z差で、まさちーむの勝利です

 

今回はNG魚を設定して、釣っても

1zのルールを追加しました

NG魚×9匹 

又は他の魚(何でも)×1で

逆転は可能でした

 

 

◆第2競技『投げクナイ討伐タイム

アタック』◆

投げクナイのみで討伐した時間で

競いました

 

予定では当てやすい“ヨツミワドウ”

でしたが

急遽“オサイズチ”になりました

 

f:id:masatoao:20210628063651j:plain

 

 

まさちーむ 19分55秒

あおちーむ 18分23秒

(参加2人分で再計算済み)

 

まさちーむにボーナスの

自然繰竜タイムが3回あり

まさちーむが余裕で勝利と

思われてましたが…

 

参加2人分で再計算したところ

あおちーむの勝利です

 

 

まさちーむにおちゃちゃさんが参加

してくれて

これで各チーム3人ずつになりました

1勝1敗でむかえる最終競技

 

◆第3競技は『ラいずも駅伝

(大社跡往復駅伝)』◆

ベースキャンプから竜の卵の位置を

2往復して、アイテム(光蟲)の受け渡しを

たすきがわりに最後にリーダーに渡して

調合して投げて先に光らせた方が勝利です

 

f:id:masatoao:20210628063711j:plain

 

 

わずかな差でゴールが速かった

まさちーむの勝利です

 

私がガルクで走るので

速い!と思われそうですが

まさと事前に競争したところ

あまり差はなかったです

受け渡しも不慣れで遅いので

 

実際私のところでトラブル発生!!

あおちーむの皆さん

「すみませんでした(泣)」

 

 

結果は3競技中2勝した

まさちーむの勝ちになります

 

MVPは最初に服装のチームカラー

統一を提案して、盛り上げてくれた

ピカチュウさんでした

 

負けたあおちーむの私には

罰ゲーム付きです

(近日実行します)

 

 

参加された皆さま、ありがとうございます

そしてお疲れさまでした

予定より終了時間が遅くなってしまい

筋肉痛が心配です

 

 

 

いつか、おばぁーさんになったときに

【感謝祭】動画を見てたくさん笑って

「こー見えて、ゲームやってたのよ~」と

おばぁーさん仲間に自慢したいと思います

 

その時、この日の皆さんのことを思い出します