まさとあおの大冒険ブログ

YouTube【まさとあおのゲームの部屋201】の内容、画像

6/3午後【モンスターハンターライズ】LIVE配信

おはようございます。

YouTube【まさとあおのゲームの部屋201】の、

あおです

 

昨日は午後に少し時間があったので

モンスターハンターライズ”の

LIVE配信をしました

 

世間は6月から衣替えなので

ハンターのキャラクター!?の服も

変えてあげたいな~と

 

その為の素材集めと里クエストをコツコツ

進める予定でしたが

 

開始するとすぐ、遊びに来て

くれた方(たまに一緒にプレイする)が

「狙ってる玉がでない…」ということで

一緒にクエストをすることになり

(里クエはいつでも可能ですからネ)

 

途中から他のプレイヤーの方も参加して

くださり、あっという間の

3時間でした(休憩含む)

 

何度がクエストをするうちに、玉がでた!と

いう報告は嬉しかったです(*^o^*)

 

私も素材が足りず装備が作れない時、

たまたま同じクエストに参加したという

だけで

初対面で殆ど知らない方達に

集会所に帰るとすぐに「また同じとこ

指定しておきます」

「次は出ますよー」などと何度も

同じクエストに付き合っていただいたので

 

あと“オトモ広場”の話しになり

プレイヤー4人で“オトモ広場”に

集合したのは初めてでした

 

エストや集会所とは違った背景に

プレイヤーの皆さんがいるのを見ていると

とても新鮮です

昼間の配信は、のんびり!がテーマなので

たまには“オトモ広場”にも出かけましょう~

 

今日一緒にプレイされた方、

アドバイスいただいた方、

顔出しに来てくださった方…

楽しかったです♪

ありがとうございました

 

そしてアドバイスいただいてる

BOXのマイセットと

回避スキルは宿題にさせてください

 

たまーに、午後に練習兼ねてのんびりLIVE配信

します

ひとりなので笑い…はないかもしれませんが、

初見の方含めアドバイス大歓迎です

またよろしくお願いします